日本政府、無症状コロナ拡散者を殺処分すべく「全国民一斉PCR検査」を検討

1 ::2021/03/06(土) 01:03:46.65 ID:68u/PtDg0.net ?PLT(12015)

緊急事態宣言、21日まで1都3県再延長 無症状PCR拡充
2021年3月5日 20:17 (2021年3月6日 0:22更新)

政府は5日夜の新型コロナウイルス対策本部で、東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県に発令している
緊急事態宣言を21日まで再延長すると決めた。
午後8時までの飲食店の時短営業の要請などこれまでの対策を続ける。

感染再拡大を防ぐため無症状者向けのPCR検査の拡充にも乗り出す。

1都3県では1月7日からの宣言発令が2カ月半に及ぶことになる。

菅義偉首相は記者会見で、宣言を解除できなかったことに「大変申し訳ない思いだ。心よりおわびする」と陳謝した。
2週間の延長に関し「感染拡大を抑え込むと同時に、状況をさらに慎重に見極めるために必要な期間だ」と語った。

首相の記者会見は10都府県の宣言延長を決めた2月2日以来。

政府は足元の感染悪化を避ける措置をとりつつ解除後の感染再拡大を防ぐ方策も強化する。
首相は「私がなすべきことはリバウンドを阻止し、宣言を解除できるようにすることだ」と強調した。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE0510D0V00C21A3000000/

204 ::2021/03/06(土) 11:02:20.08 ID:ib9HrHrd0.net

>>202
無理だよね?

160 ::2021/03/06(土) 06:53:39.33 ID:eLoHwhzW0.net

海外旅行やら外人やらを禁止にしたほうが良い効果がある

23 ::2021/03/06(土) 01:09:45.78 ID:2RqNkT/30.net

今の設備かつプール方式なら理論上は5日もあれば全ての東京都民の検査ができるからな。

202 ::2021/03/06(土) 10:28:11.46 ID:y6ANXk/k0.net

段階的ワクチン接種すらまともに出来ないのに全国民一斉www

84 ::2021/03/06(土) 01:45:43.77 ID:b0aq/ipH0.net

つーか海外から入ってくるから
何しても意味ないわ

51 ::2021/03/06(土) 01:17:33.57 ID:tPUaHGQn0.net

自民党はダメだが、立憲よ、お前もダメだ
共産も維新もだめ!緊縮ではGDPが増えない
財政支出を増やす、れいわ新選組がGDPを上げる

立憲民主党は、MMTと消費税減税に反対するダメ政党
tps://i.imgur.com/sDebf50.png

塩村あやか 参議院議員 立憲
福祉が豊かな国の税率をみても、日本の問題は再配分と少子高齢化にある と考えます。
また、 セットで語られるMMTについても、 「紙幣を刷っても 破綻はしません」論は
未来への無責任に感じるため、 賛同できません。
長妻昭議員の回答は、 mmt、 消費税減税や 廃止は
立憲民主党としてはあり得ませんとの事

165 ::2021/03/06(土) 07:11:45.77 ID:2FgLsrLN0.net

どうせ出来ないけどな

183 ::2021/03/06(土) 08:01:38.41 ID:FM/y+jjl0.net

最初からずーっと言われたことを一年経ってようやくだな。玉川は叩かれまくりだったが正しいことは言ってた。まあキャラがあれだからこれからも叩かれまくりだろうけどw

27 ::2021/03/06(土) 01:10:41.49 ID:l1ZoBafk0.net

拒否します

58 ::2021/03/06(土) 01:19:35.76 ID:jKeUt9oe0.net

>>19
こういうのに向かないと開発者が言ってるのにアホだよな、何のための有識者なんだか

201 ::2021/03/06(土) 10:24:12.29 ID:+dPacsdz0.net

100%を保証するものではありません(´・ω・`)

236 ::2021/03/06(土) 17:57:06.56 ID:wiL+XDY60.net

教えて欲しいんだけど1億2千万日本国民赤ん坊から寝たきり老人までどこくらいの期間で検査出来るの?

187 ::2021/03/06(土) 08:27:11.61 ID:I9PtC16C0.net

無症状の人間こそ次の時代を生きる優良種だろ

118 ::2021/03/06(土) 02:27:26.47 ID:6W1aF9HL0.net

まぁPCRについてなーんにも知らないバカだけが騒いでるから
ホント無知無能を晒しまくりでよく恥ずかしくないよな

255 ::2021/03/07(日) 08:37:29.56 ID:O7t5tVfw0.net

何とかして 医検分離→検査会社の守秘義務を含む医療義務免除→米中に個人データ明け渡し(売り渡しですら無い) を目論んで居るんだろうな

88 ::2021/03/06(土) 01:53:41.70 ID:OBwax8v+0.net

これは入国検疫をもっとガチガチにやらないと意味ない
ロイターの馬鹿とかが要請無視して変異種ばら撒いてもなんの罪にも問われないようじゃ何回も一斉検査する羽目になる
金ドブ

232 ::2021/03/06(土) 14:23:26.72 ID:qOnc7GXJ0.net

PCR検査で陰性確認しても2割くらい、
取りこぼすからダメだってあれほど。

6 ::2021/03/06(土) 01:05:29.85 ID:rAL24dqN0.net

一斉にやるなら抗体検査した方が良くね?

176 ::2021/03/06(土) 07:37:51.55 ID:6wikeM/50.net

ダラダラ感染者出てるのも無症状放置してるせい

192 ::2021/03/06(土) 08:34:09.80 ID:UxhV/VYW0.net

殺処分w

191 ::2021/03/06(土) 08:33:22.16 ID:vSyAtj9x0.net

誰かからワクチン需要喚起しろって言われてるだろ
絶対にうたねーからな

25 ::2021/03/06(土) 01:10:13.58 ID:7gfhFRoO0.net

風邪ぽい症状やコロナっぽい症状が出た奴だけでいいだろう
むやみやたらにやるのは愚の骨頂

39 ::2021/03/06(土) 01:13:19.13 ID:xrpyBeVX0.net

卵が先か、鶏が先か

195 ::2021/03/06(土) 08:58:16.07 ID:GRqLWBqd0.net

>>183
アホ
玉川やマスコミがうるさかったのはスクリーニング検査

コレはモニタリングのためのサンプル調査

239 ::2021/03/06(土) 18:08:34.61 ID:f66YPv8u0.net

良し!馬鹿ゆとりをとっちめる時が来たな(´・ω・`)

78 ::2021/03/06(土) 01:41:06.35 ID:4ql3HpT50.net

>>75
ワクチンも効果がまだよく分からんからな。
ワクチン接種に数千億とかかけても効かない変異種入ってきて全く意味ありませんでしたーじゃ目も当てられない

155 ::2021/03/06(土) 05:52:46.61 ID:SaVPzTZm0.net

別にいいけど本人にしか結果見せないんなら意味ないよね
一斉検査して陽性だったら移したる!って考える奴しかいないでしょ

149 ::2021/03/06(土) 04:25:45.01 ID:si0QElyB0.net

>>81
もう1年も経ってこのくらいの知識は既に常識と思っていたんだけど、政府でまだ一斉検査とか意味の無いどころか下手すると悪手になること言ってるんだな
それよりも黙って外国人入れてたりとかそっちの方がよっぽど問題だろうに
じゃないと他国由来の変異ウイルスとか入ってこないだろ
たとえ入りを抑えてもウイルスとか変異繰り返していくのが普通だから日本のも変異するだろうけど

181 ::2021/03/06(土) 08:00:03.71 ID:h1kefAKB0.net

宣言解除のほうがひどくね?

121 ::2021/03/06(土) 02:32:15.36 ID:B6smS+a90.net

つうか感染してもかまわないみたいな奴らが予防怠って広めてんだろ

それならそいつら集めて小遣い渡して意図的に感染してもらって病気が回復するまでどっかに収納しとけよ

それで免疫持ってもらえば広める馬鹿減るから収束するだろ
感染しても平気って奴らなら問題ねーし

50 ::2021/03/06(土) 01:17:16.40 ID:a47bIaKZ0.net

仕事休みたいからコロナくじ引きに行こうかな

陽性で2週間の休暇ゲットだぜ!

250 ::2021/03/07(日) 07:35:21.99 ID:e+M5rJhR0.net

自民党がまずはコロナワクチンを優先接種すべき3回

45 ::2021/03/06(土) 01:15:26.97 ID:tPUaHGQn0.net

緊縮財政のおかげで、自己責任、弱者切り捨てが日常化

消費増税とコロナで、自己責任、弱者切り捨てが加速したね

緊縮の右と左がお互いを罵り合う日本
これも緊縮で貧しくなったせい

他国を貶めないと自分を保てない自民支持者
人権訴え、差別を助長する緊縮を支持する立憲、共産支持者

この国には愛と金が足りない
積極財政のれいわ新選組だけがGDPを上げる

120 :名無しさんがお送りします:2021/03/06(土) 02:36:51.77 ID:/GbTKOfL3

さっさとやれよ(w

3 ::2021/03/06(土) 01:04:47.95 ID:9tJc8zPR0.net

意味無いよね

66 ::2021/03/06(土) 01:25:29.70 ID:2tk5/vTx0.net

>>62
獲得免疫だけワクチンだけの信仰は危ないよ
自然免疫もあるし未知の部分もあるし

ワクチンが効かない?新型コロナでも浮上する「抗体依存性感染増強」
ttps://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/20/03/30/06749/

その1つが、ワクチンの接種などにより起こりうる「抗体依存性感染増強(ADE)」と呼ばれる現象だ。本来、ウイルスなどから体を守るはずの抗体が、免疫細胞などへのウイルスの感染を促進。その後、ウイルスに感染した免疫細胞が暴走し、あろうことか症状を悪化させてしまうという現象だ。

197 ::2021/03/06(土) 09:08:30.51 ID:QPTRpvYVO.net

現実問題として全員検査しなけりゃ無理だけど陽性特定したとこで治癒できるとは限らんのよね
無駄に隔離期間が長くなるだけだし、ロックダウン併用しなけりゃ効果ないし、なんなら外国人入国ガバガバだし

161 ::2021/03/06(土) 07:00:43.37 ID:tCwRXRPN0.net

やっても外から人入れてりゃ意味ない

116 ::2021/03/06(土) 02:24:10.13 ID:VpifCjAZ0.net

無症状=健康な人

134 ::2021/03/06(土) 03:39:49.85 ID:2tk5/vTx0.net

ウイルスなんて各々がジャンクDNAの中に持ってんのに
何をどうしたって何処からか湧いてくるし
ゼロにしたいなら人類抹殺した方が早いよ

106 ::2021/03/06(土) 02:13:49.33 ID:UVu0LFlV0.net

>>100
b型肝炎とか血液製剤のように
数年後重大な病気になってる可能性大だよな

72 ::2021/03/06(土) 01:32:57.69 ID:3KO5dyv+0.net

相変わらずデマbe
焼けよマジで

24 ::2021/03/06(土) 01:10:09.14 ID:PSVDnDB70.net

早くやれよ、無能馬鹿政府

220 ::2021/03/06(土) 12:41:57.07 ID:nu+1SgBv0.net

PCRなんかより日本はワクチン接種のペースが遅すぎる
2週間で3万人とか8000万人まで10年もかかるじゃn
医者はどこに隠れてるのか?仕事しろ

145 ::2021/03/06(土) 04:14:00.38 ID:qOnc7GXJ0.net

PCR検査でコロナ撲滅戦略は
世界の多数の国で行われて
失敗してるのに、日本で失敗しない
理屈をちゃんと言ってくれないと
わからない。

200 ::2021/03/06(土) 09:41:15.60 ID:coFqrpj90.net

下級国民だけ強制的に肛門PCR

162 ::2021/03/06(土) 07:01:46.17 ID:HC6+dZzs0.net

鎖国しろ

136 ::2021/03/06(土) 03:46:53.19 ID:OBZM6kkW0.net

パソナがボロ儲けしてるとこしか見えてこない。

267 ::2021/03/08(月) 02:28:21.97 ID:2J39M8W80.net

この>>265問題は今後出てくるんだろうな
アレルギーというかアナフィラキシーショックとはそういう物で健康なやつでも花粉症とかはいっぱいいるだろ
花粉症起因で死ぬ奴は結構いるんだから。

119 ::2021/03/06(土) 02:29:19.76 ID:NGWyXq6z0.net

流石にスレタイ酷いぞ

おすすめの記事