腕時計をしない 男27% 女41% 時間に自由な人が増えている

1 ::2021/04/03(土) 19:30:56.48 ID:RnxnSviN0●.net ?2BP(2000)

グラフ

画像

6 ::2021/04/03(土) 19:33:59.78 ID:4tme8rJI0.net

カンで分かるし

117 ::2021/04/03(土) 21:47:00.91 ID:2X/HuRIN0.net

携帯の頃は腕時計してなかったけどスマホになってから着けるようになった
単純にスマホはデカくて取り出しにくいから

169 ::2021/04/03(土) 22:44:58.67 ID:b2evBa/k0.net

腕時計高いし100万とか300万で買っても下取りは半額以下。車より価値が下がるし流行り廃りもあるし

腕時計も指輪もネックレスも全部辞めて売った。意味ない

82 ::2021/04/03(土) 20:32:58.98 ID:a6pC29gY0.net

ガーミンのスマートウォッチほしいけど、結構高いのね

151 ::2021/04/03(土) 22:24:57.64 ID:u1DmAU+i0.net

式典とかそういう時は必要かも、そういう仕事の人とか。

でも高いよな〜時計。床屋で雑誌見て良いな〜と思っても値段見ておうってなること多い。0数え間違えたかな?ってぐらいする時計も多い。

277 ::2021/04/04(日) 11:12:04.58 ID:rk1VBoam0.net

>>8
それはあるな。心電図機能とかもついてるけど、あれは心臓病持ちようなのかな?

250 ::2021/04/04(日) 09:24:30.62 ID:367hGMn90.net

俺くらいイケメンになるとダイソーので十分映えちゃうんですね

202 ::2021/04/04(日) 00:27:00.76 ID:mZWYotDp0.net

オレはCartierですけどねwww

お前らはノーウォッチかw

ぶっちゃけ、腕時計してない奴は見下してる。わりーなw

98 ::2021/04/03(土) 21:04:45.79 ID:LzCuxdRH0.net

思えば腕時計時代はチラチラ時計見すぎだったわ
5分に1回くらい見てたんじゃないか
14時に約束があるとしたら13時45分にタイマーかけておけばそれまでフリータイムで時間一切気に線でええわ

164 ::2021/04/03(土) 22:42:11.42 ID:57swO0fy0.net

家に絵を飾ったりするのと同じ感覚だよ
意味はない。でも、それだけじゃ人生つまらないだろ。

238 ::2021/04/04(日) 08:46:24.28 ID:XjnMzX1p0.net

ノートPCのパームレストをガリっちゃうから平日は金属ベルト無理。
そうなると選択肢が狭まるのでApple Watchとソロループしか選べん。

53 ::2021/04/03(土) 20:04:04.62 ID:kzp6skp10.net

オッサンが時計してるのを見ると、
時計=加齢臭ってなんよ。

260 ::2021/04/04(日) 10:14:27.67 ID:2f4YI6K30.net

>>257
それに乗れるのはステータスだと思うし、例えばベンツのSクラスを乗ってる人もステータスだと思う。(どちらも無理なく良い時計を持ってるだろう)

でも、グランドセイコーだけだと年収はわからないって話しだね。
同僚にもグランドセイコー持ちはいるけど、愛車はノアでビジネスクラスだw

276 ::2021/04/04(日) 11:10:31.81 ID:ZoS85MQA0.net

>>174
そもそも高級機械式腕時計なんて酔狂さを推し量るもので、そこで下取りをがどうとか気にするなら他にカネ使えって思うわw

99 ::2021/04/03(土) 21:05:21.07 ID:pPM2PmgG0.net

>>95
チューブに札詰め込んでる時はロレックス
捨てた時計は安物

197 ::2021/04/04(日) 00:17:30.78 ID:hP3pSckH0.net

完全防水じゃないと嫌だから最近Gショック買ったけど腕時計やっぱラクだわ
人前でスマホ出して時間確認とかストレスだし

188 ::2021/04/04(日) 00:01:48.66 ID:KJOSzWCi0.net

金属アレルギーでほとんどしてない
シリコンは蒸れるし
ニッケルフリーでもダメだった

79 ::2021/04/03(土) 20:28:41.33 ID:c1Yik5590.net

現場にそんなに時計が無いから腕時計は必要
スマホはロッカーに置いておくし、何分後にスイッチ切換えての指示出たら確認しなきゃならない
制御室に連絡の無線入れても繋がらない時もあるからな

187 ::2021/04/03(土) 23:58:17.18 ID:lkE3ugLy0.net

意識だけ高い系の勘違いアイテムになってから腕時計は使ってない
部下にも勤務中はつけないように指導してるし

212 ::2021/04/04(日) 01:16:40.90 ID:zVDQnTRpO.net

無職だけど腕時計して無い奴は全部無職仲間だと思ってる
そして、だいたい無職仲間で当たってる
無職は腕時計要らない

110 ::2021/04/03(土) 21:37:44.44 ID:cqW8lopm0.net

>>93
懐中時計にしてるのはカッコイイ思ってるから使ってるって言わなかったっけ?

41 ::2021/04/03(土) 19:52:22.72 ID:lkE3ugLy0.net

他人の目に触れる仕事だからこそ趣味のアクセは外せと

75 ::2021/04/03(土) 20:22:00.55 ID:uUG9UfLQ0.net

タバコサイズのスマホもあるぞ
俺は胸のちっさいポケットに入れてるから電話すぐ気づくぜ

246 ::2021/04/04(日) 09:18:30.54 ID:obNHX6v90.net

俺の感覚で言えば貧乏なのにトヨタ車乗ってる人がいないように
貧乏なのにセイコーの時計してる人はいないと思う

239 ::2021/04/04(日) 08:50:17.62 ID:obNHX6v90.net

>>232
実生活でクロノグラフなんか使わないから宝の持ち腐れだよ

248 ::2021/04/04(日) 09:20:57.89 ID:sdK2ApVs0.net

かゆなる

222 ::2021/04/04(日) 06:06:24.23 ID:y49IUm2k0.net

バス運転手のワシは電波時計

133 ::2021/04/03(土) 21:58:12.99 ID:b2S8UJib0.net

>>4
誰かの首に痺れ針発射するため

320 ::2021/04/04(日) 15:07:35.55 ID:OzHc7FeX0.net

腕時計しないで検索すると、半数以上が腕時計しないと出る件…

270 ::2021/04/04(日) 10:53:45.57 ID:1r18VYdB0.net

外出すら時代遅れで否定される世の中になるなら腕時計はどんどんいらなくなるな

234 ::2021/04/04(日) 08:14:59.93 ID:J7aMkdK/0.net

>>187
だっさ

33 ::2021/04/03(土) 19:50:01.42 ID:VvotTbk50.net

apple watchにした
Tag heuerは飾ってる

177 ::2021/04/03(土) 22:53:49.15 ID:XqaA8g4Z0.net

腕時計すると、汗で手首がかぶれる(・∀・:)

100 ::2021/04/03(土) 21:05:58.09 ID:KhFBtwzg0.net

時計見て仕事しろと言う人が居る
仕事中に時計なんか見んなと言う人もいる
まぁ、色んな人が居るよね

8 ::2021/04/03(土) 19:34:48.12 ID:xYkyCFXG0.net

スマートウォッチにすると家にいても一日中つけるようになるよ

208 ::2021/04/04(日) 00:58:02.89 ID:eEcco8h70.net

ちょっとだけいいファッション時計をメルカリで買ったがかっこよすぎてこわくてなかなか使えないGショックにすればよかったと思う 俺はまだ時計をしていない

90 ::2021/04/03(土) 20:51:07.01 ID:AfjoC9h40.net

借家でロレックスしてる人が見ると泣ける

144 ::2021/04/03(土) 22:08:06.79 ID:yLRvGT260.net

>>142
スマホの時計以前に
ポケベルから時計はついてたよ

314 ::2021/04/04(日) 14:25:26.17 ID:zgZTaEp+0.net

>>313
貸金庫

132 ::2021/04/03(土) 21:58:09.13 ID:9en5c6ry0.net

>>129
お爺さんになったら懐中時計カッコいいかな

247 ::2021/04/04(日) 09:20:53.60 ID:p7Gtmu+I0.net

>>3に反応して底辺とか言ってる奴はどんな生活してんだ?
たかが腕時計で

306 ::2021/04/04(日) 13:08:55.98 ID:ydq7VjYl0.net

見栄をはることが恥ずかしいって時代だからな
真のセレブ以外は安物つけとけよ

62 ::2021/04/03(土) 20:11:22.66 ID:WCvARJtZ0.net

野外で活動する時くらいしか要らんやん
そこでもスマホで確認することが手間じゃない人は全く要らんし

201 ::2021/04/04(日) 00:21:56.77 ID:e0C7/bX90.net

>>195
スマホはでかい分壊れるチャンスが大きい

115 ::2021/04/03(土) 21:44:54.04 ID:MbYmPao20.net

仕事中は常にパソコンに向かっているので時計が要らない

162 ::2021/04/03(土) 22:40:16.79 ID:qPn8x+H20.net

相手に気づかれないよう時刻を確認するのに必要

47 ::2021/04/03(土) 19:57:51.16 ID:Iiweau3n0.net

>>39
腕時計してる人も腕時計がカッコイイと思ってるからしてると思うんだよ
俺は懐中時計をカッコイイと思うから懐中時計持ってる
理由は同じはずなのに何故か懐中時計持ってるのは痛い奴って扱いになるのよ
おかしくない?

209 ::2021/04/04(日) 01:01:53.55 ID:64vqR3Zo0.net

冬は袖で擦れるの気になるし夏はかぶれて気持ち悪い
高い時計してるけどそう言うもの 何もつけないのが一番気持ちいいよ

27 ::2021/04/03(土) 19:44:44.50 ID:NkmZLBTS0.net

時間に自由てアホなん?

108 ::2021/04/03(土) 21:29:30.87 ID:e4czD+CY0.net

>>105
単独じゃ使いもんにならん

おすすめの記事