1 ::2021/11/01(月) 21:53:22.94 ID:US1jmaN80●.net ?PLT(16500)

https://bunshun.jp/articles/-/49769

(抜粋)

「人をやっつけるジョーカーに憧れていた。犯行のための勝負服だ」
警察の取り調べに対し、こう供述しているのは、自称住居不定、無職の服部恭太容疑者(24)。

捜査関係者によると、「服部容疑者は今回の犯行を6月頃に計画したと供述している」という。

「同時期にそれまで住んでいた福岡を離れて、神戸・名古屋などを点々として約1ヶ月前に上京したとみられている。事件決行を10月31日のハロウィンの夜に定めたのは『電車に人がたくさんいる』と考えたからのようだ。『自分では死ねないから、大量殺人を犯して死刑になるために事件を起こした』『仕事で失敗して友人関係もうまくいかず死にたかった』とも話している。取り調べに対しては素直に応じている」

約5カ月に渡って計画された犯行。31日当日は午後5時ごろに、宿泊していたホテルから、最寄り駅の京王八王子駅で京王線に乗り渋谷へ向かっている。

「渋谷ではハロウィンの様子を見ていたようです。その後に渋谷駅で再び電車に乗り、明大前駅で乗り換えて、調布駅に行きました。そして『人が多い』上り電車に再び乗り換えて、今回の犯行に及んだとみられています」(社会部記者)

世間を震撼させた事件を起こした服部容疑者のルーツは福岡市にある。地元の中学、高校を卒業後、職を点々としていたようだ。服部容疑者が高校を卒業してしばらくした後に働いていたマンガ喫茶の元同僚が文春オンラインの取材に応じた。

元同僚は「出回っているジョーカー姿の写真を見ましたが、ああ服部だな、とすぐにわかりました」と当時を振り返った。

「福岡市天神のマンガ喫茶で一緒に働いている時期がありました。服部は大学には行っていなかったと思います。1年ぐらいは働いていましたかね。一緒に働いていたのは4年以上前のことですが、勤務態度はとにかく真面目で良かったですよ」

かといって堅物すぎるわけではなく、同僚らとプライベートな話題で盛り上がることもあったようだ。

「地味であまり自分からは喋らない感じだけど、プライベートな話も、振れば普通に笑って答えていて、悪い印象はなかったです。店長からも、スタッフの中で一番ぐらい気に入られていました。漫画『ワンピース』が好きなようで、LINEのアイコンもワンピースのキャラが多かったですね」

当時は見た目も黒髪で真面目だったようだ。この時点ではジョーカー姿とは似つかず、好印象だったという。しかし、そんな服部容疑者に異変が起きる。

「当時、彼には仲のいい彼女がいました。どちらも目立たない、地味なカップルという感じでしたが、彼女のことがすごく好きだった。硬派ぶっていたのか、グラビアや女優には興味がない、という感じでしたね。でもある時その彼女と別れてしまったんです。それからはちょっと変というか、元気がない、病んでいるような様子で、別の同僚も心配していました」

「マンガ喫茶に来たお客さんを盗撮したらしいんです。それがバレて、警察にも連れていかれました。おそらく示談になったはずですが、お店はクビになりました。それまでの印象は良かったのですが、仕事の終わり方が良くなかった」

39 ::2021/11/01(月) 22:13:28.03 ID:94F10rcY0.net

漫画喫茶の店員が盗撮ってやべえな

128 ::2021/11/01(月) 23:49:37.48 ID:YSuHTb2D0.net

>>1
あの時間帯なら下りの方が人多いと思うんだが。

85 ::2021/11/01(月) 22:37:36.72 ID:DWg3xXOW0.net

>>46
失恋で自暴自棄になって
何年経ってから犯行してんだよw

人間って失恋とか失敗とかして
成長していくもんだろ?

同情の余地なんてまったくねー

過保護のゆとり過ぎる

94 ::2021/11/01(月) 22:55:52.07 ID:37chzBVh0.net

クラレンスが最高峰

125 ::2021/11/01(月) 23:43:15.45 ID:kuUrbA3r0.net

気が変わったわ
どうせ死ぬんなら
超富裕層を道連れにしたいな
俺の死には人柱が必要だわ

136 ::2021/11/02(火) 00:15:47.97 ID:1Dzk/mQL0.net

警察車両を襲った方々と同じ系列の顔
福岡ルーツ〜あっ!
本名は?

132 ::2021/11/02(火) 00:09:49.78 ID:sIboejeh0.net

まあハロウィンの日狙うとか計画的よなあ

120 ::2021/11/01(月) 23:35:26.77 ID:v5kDNDiL0.net

>>117
最近はコモノ程犯罪に走る傾向なんかね
キモトさーん!のあいつもコモノだったしな

113 ::2021/11/01(月) 23:26:45.84 ID:eIu/MSd80.net

マジでチー牛だったか

127 ::2021/11/01(月) 23:48:05.97 ID:xc9qNNPG0.net

これジョーカーのジョーカーじゃなくダークナイトのジョーカー?

4 ::2021/11/01(月) 21:56:30.81 ID:v5kDNDiL0.net

供述「仕事で失敗」

漫画喫茶で盗撮でクビ

wwwwwww

12 ::2021/11/01(月) 22:00:49.96 ID:KzxwQ5o40.net

ジョーカーってそんなキャラなの?

63 ::2021/11/01(月) 22:24:49.79 ID:MIzFV+dp0.net

仕事で失敗ってそれかよ、ズレてんなぁ

65 ::2021/11/01(月) 22:26:12.50 ID:VoVykuDM0.net

スーパーマンだったらクリプトナイト(初期設定)の影響でキチガイになった言い訳できたのに🥺

129 ::2021/11/01(月) 23:49:53.67 ID:eOkUpjbs0.net

>>4
思考領域がアリ以下だな

97 ::2021/11/01(月) 22:58:44.97 ID:nYbvD0US0.net

地味女に振られた原因を盗撮で調べているうちに目覚めたのかな

109 ::2021/11/01(月) 23:20:36.07 ID:KaxVyjN00.net

加藤の乱を学ぶ頭は無かったか
あっても困るが

51 ::2021/11/01(月) 22:20:08.17 ID:UBL+JQSB0.net

現行犯で射殺しろ

38 ::2021/11/01(月) 22:12:38.87 ID:IN7dDTLE0.net

ゆとり教育のおかげで、誰も死なずに済んだな
氷河期の通り魔たちは確実に仕留めるから、恐ろしかった

135 ::2021/11/02(火) 00:13:00.26 ID:DG4yUesC0.net

最近のヤングちょっと転ぶと拗らせるのなんなん?

34 ::2021/11/01(月) 22:09:48.11 ID:v5kDNDiL0.net

>>32
テレビニュースに写りまくってるけど
顔が発達障害っぽい顔なんだよな

8 ::2021/11/01(月) 21:57:54.28 ID:+oQypw6d0.net

なんで何の盗撮か突っ込まないんだろ?

30 ::2021/11/01(月) 22:07:27.60 ID:XsgVD1hr0.net

上りがいつでも混んでると思ったのか…
乗ってみて「すいてるな」とは思わなかったのかな?

10 ::2021/11/01(月) 21:59:47.82 ID:W5FqknLP0.net

>>4
性犯罪はパヨクのお家芸だからパヨクだな

25 ::2021/11/01(月) 22:06:25.19 ID:mHdxg2NX0.net

>>14
ついでに、犯行後にぶるっちょしながらフカシで一服ぅ!

40 ::2021/11/01(月) 22:13:30.40 ID:ldcd/VjG0.net

>>30
まだ下り電車の方が人いたよなぁ
休日の京王線の上りってそんな混んでるイメージないわ

29 ::2021/11/01(月) 22:07:23.22 ID:bkVVEWbv0.net

さっき、警察側政府側の人間がはっきりと言い放った、「お前(田中寛喜)が九州の人間で朝鮮由来の血が入っているはずだから、徹底的に差別無視している(9年6ヵ月以上)」と。
これが日本警察と日本政府の本音だ。テレビ等メディアでは全く隠しきっていて、裏では横行しきっているやり方だ。
私が誰かと言うと、私はアスキーアートのやる夫のモデルのはずです。まず間違いなく吉本興業様の芸人でしょう。

88 ::2021/11/01(月) 22:40:04.64 ID:20vuM2Q+0.net

渋谷でやれよ

105 ::2021/11/01(月) 23:16:44.06 ID:AKGaAI0J0.net

見よう見まねでタバコ吸ってカッコつけてンのも寒かったしその経緯見ても更にダサイ
自己責任やね

58 ::2021/11/01(月) 22:23:48.01 ID:j2CcG3Fh0.net

>>55
女に振られると男は壊れるぞ
だからなるべく振らないようにしてくれ

133 ::2021/11/02(火) 00:10:24.91 ID:81nNFFbU0.net

やくざの事務所襲えば確実に殺してくれるのに

84 ::2021/11/01(月) 22:36:57.27 ID:3qFobrD50.net

ただただダセえ

7 ::2021/11/01(月) 21:57:43.20 ID:D77b8zHV0.net

一生発電機を回し続ける刑に処す😡

143 ::2021/11/02(火) 00:34:53.59 ID:Gwr+5d2V0.net

バイトを仕事と言ってる奴見ると笑っちゃうわ

66 ::2021/11/01(月) 22:26:37.87 ID:jiVahW0f0.net

周囲に迷惑かけてるようなヤクザの事務所に吶喊なら、成功しても失敗しても
死ねると思うけどな。
成功したら特定の人等に神格化されるだろうし。

49 ::2021/11/01(月) 22:19:39.46 ID:FikKjGYt0.net

地味系彼女…

NTRですか!?

137 ::2021/11/02(火) 00:16:52.00 ID:0GQ6HbKG0.net

仕事も失敗
ジョーカーも失敗
人生も失敗

82 ::2021/11/01(月) 22:34:51.90 ID:PJ/5pA6q0.net

20代なら余裕で人生挽回できる
30代でも必死に頑張ればなんとか…40代〜は……まぁ頑張れ

6 ::2021/11/01(月) 21:56:44.26 ID:cfO7TRv70.net

尾田サン…w

35 ::2021/11/01(月) 22:10:08.83 ID:ldcd/VjG0.net

>>7
デドバか…

115 ::2021/11/01(月) 23:28:47.84 ID:6gFcs0du0.net

五ヶ月計画してライターオイルかよ

37 ::2021/11/01(月) 22:10:55.71 ID:k5OObvMS0.net

人生うまくいかずに八つ当たりする相手が爺さんか…

59 ::2021/11/01(月) 22:23:55.27 ID:309+R2mY0.net

>>13
見た目はコイツより遥かに劣るから女を口説く行為自体ない
好意もたれること自体相手に迷惑だからな

131 ::2021/11/02(火) 00:07:01.92 ID:IScYoocB0.net

刑務所から出た後に盛大にリンチしてくれるような私刑組織ってないのかね

139 ::2021/11/02(火) 00:22:13.37 ID:nMvAft+Q0.net

陰キャってバカにしてたけど彼女いた事実発覚しただけでお前らより上じゃん
真面目系クズなんかな
反抗時の服装もカッチりしてたしな

138 ::2021/11/02(火) 00:20:43.62 ID:SvfAZ+ot0.net

>>1
客を盗撮した時点で死刑

47 ::2021/11/01(月) 22:19:24.62 ID:V5mJI/dj0.net

またア二オタか

108 ::2021/11/01(月) 23:20:28.81 ID:JDm2OQLI0.net

そういうとこだぞ

45 ::2021/11/01(月) 22:18:22.47 ID:46N631xl0.net

>>41
ひぐらしの模倣犯いなかったか?
お前が知らないだけでいると思うぞ

42 ::2021/11/01(月) 22:16:46.36 ID:9sVEKKjE0.net

>>28 喫煙嫌煙スレで嫌煙厨がレスバトルに負けたんじゃねーか?

おすすめの記事